努々疑うことなかれ

勢いとノリだけで書いてます

らしさ

いまだサマステの熱にうなされています。だいすきな松倉くんがだいすきな元太とにこにこ笑ってくれているだけで地球が喜んでいたように思います。

しかしわたしは松倉担なのでシンメの元太のことを1番見れていないんです。地球が喜んでいたのは分かったんですけど。(図々しさには定評があります)

なので今回は主に松倉くんについてお話させてください。



・嵐っぽいリズムの継承

わたしが公演中1番しびれたのは何よりも松倉くんの煽りでした。
特に
✿24-7での松倉「せーのっ!」♪Gonna braek it down\へい!/
✿GO!での平野「みなさん声出しましょう~」松倉「せーのっ!」\へい!へい!/
のところですね。(伝わらない)

この「せーのっ!」がとっても分かりやすく、\へい!/って言いやすかったです。まさに指揮者。

嵐のようなスーパースターになりたい!と事務所に入った彼のように、わたしも嵐のファンです。
これ、勝手に嵐担あるあるだと思っているんですが、どんな曲を聞いていても翔くんが勝手に煽りを入れてくるんです。わたしの中のリトル櫻井がうるさい。

で、松倉くんの煽りはわたしがイメージしたそれとズレなしのタイミングでした。(最初尊敬する先輩に櫻井くんと挙げていた記憶が...)

そしてジャニーズで翔くんのリズムとズレなしで煽る人がもう1人。そう、菊池風磨くんです。翔くんだいすきを公言している彼は、喋るリズムも翔くんと重なるときがあります。

そんな彼のバックで踊っていたのが松倉くんです。翔くんと風磨、二重に影響受けているんだと思います。あ、適当に言ってます。

この客席に寄り添った煽りがときめき要素でしかなかったです。絶妙なんですよね、タイミングが。分かってくださる方、ぜひお友達になりましょう。


・ファンサと煽りの両立

元々ファンサは松倉くんの武器です。けれど、ファンサをしすぎると今度は煽りが手薄になる。そこで松倉くんは両方ともやる選択をとります。ファンサってブロックファンサじゃないですよ?!個人へのファンサですからね??!

全体を盛り上げることをメインとして、ひとりひとりと向き合うことも忘れない。

松倉くんの生真面目さを感じてとても微笑ましかったです。しかも、そのバランスの取り方がうまい。

煽り:ファンサ=6:4?7:3?くらいでしょうか。みんなを盛り上げつつ、見計らってファンサ、という感じです。

ちなみに元太はファンサと煽りを一緒にやっていました。というのも、ひとりひとりと目を合わせてファンサもして煽る、というなかなかレベルの高い技です。
これも彼の優しさ、丁寧さが滲み出ていてすきでした。





元太のことも見てるじゃん。(みんなの心の声)


あの基本的に忠誠心がすごいので(犬か)、松倉くんのことをガン見していたんですけど、元太の魔法の粉には勝てませんでした。
松田元太くんは近くにいる人を全員惚れさせてしまう魔法の粉をまいています。

そして、元太に負けた私が見た限りの話になってしまいますが、カンペに反応していなかったのがびっくりでした。ずっと片手でハート作ってた。
武器であるファンサ、それだけに頼らない。持ち替え可能な武器が増えたからかなと思います。かっこいい...


・空気を読みすぎる方のKY by神宮寺


このMC、実は松倉くんが喋り出すまでなかなか時間がかかりました。

MCは宣伝の多さからか、平野・princeだけで話すことが多かったんです。岸くんを平野・岩橋がいじって神宮寺フォローなんて流れが恒例でした。
なのに「ポーチに何入れてるの?」と聞いたら岸くんは「化粧水とか...」と答える。誰も何も言えなくて(笑)、そこで松倉くんがフォローを入れる形になります。

この化粧水エピソードは何回も聞いたお馴染みのものだったので、わたしも待ち構えていたんですが松倉くんは周りを伺って誰もレスポンスしないのを確認してから話だしました。

どうしても空気を読んでしまう性格ゆえ、平野・princeたちのお喋りには入りづらかったんだろうなと思います。舞台上でも決して平等ではなかったですし、もしかしたらそれに気をつかっていたのかもしれません。

でも隣には常にナイスセンスでおバカ発言を連発する切り込み隊長こと相方の元太がいて。君たち本当にいいコンビだね( ; ; )って泣きました。(ガチです)
f:id:neherenia:20160819220539j:image元太本当にいつもありがとう( ; ; )

 

 

さて(急な切り替え)
先ほどファンサと煽りのバランスという話でも出しましたが、松倉くんは本当によく周りを見ています。出演者(というか神宮寺)の位置を把握していて、煽りの代名詞である神宮寺がファンサしやすい位置にいけば、自分は煽りへシフトチェンジしていました。

ただ、こんなに空気を読みすぎるほど読むのに、冗談も言えないほど嘘がつけません。なのでMCでも伺いに伺いまくった結果、黙ります(笑)適当に発言しておけばいいのにそれが出来ないんです。まっすぐすぎるんです。

 

 

。゚(゚´pωq。`)゚。

 

 

松倉くんの嘘のつけなさは、妥協しないところにもつながっているのは承知で、それでも状況に合わせて嘘もつけるようになるといいねとは思います。
うん...いや、やっぱり嘘つけなくてもいいよ。(本音)

 

 

本当に"らしさ"全開だったなって思います。まあ煽りとMCの話しかしてないんですけれども。

 

もうね、かっわいいんです、松倉くん。それだけ話したくてここに書いているようなもんです。

まっすぐ!とにかくまっすぐ!笑っちゃうくらいにまっすぐな人です。

それがかわいくもあり、最高にかっこいい。

まっすぐでい続けられるって相当すごいと思います。素直でわかりやすくてまっすぐ。

 

そんな松倉くんだから、地球もだいすきなんだよね。喜んでくれたんだよね。って地球に話しかけてます。(正気です)
どなたか今度、地球に松松を宣伝する会でも開きましょう。(これは嘘です)

 

こんなふうに、松倉くんらしいところがたくさん見れる公演がもっとたくさん増えていくことを願うばかりです。いつかはもっと大きい場所で、ね。