
努々疑うことなかれ

勢いとノリだけで書いてます

どっちかと言えば大賞

おふざけ大賞を書きたいのはガチなんですが、出す勇気はありませんでした。てことでここで書きます。

ほんとくそ長すぎて誰も読みきれないと思うので言いたいこと先に言っておきますね。

Jr.大賞の締切は12月9日ですよ!追い風グングンな松松にさらなる風を。

 

恋人にしたい:松倉海斗

 デートのときも朝早く起きなくて良くて(多分)、ロマンチストだからデートの場所にもきちんとこだわってくれて(多分)、LINEも苦手だからこまめに連絡しなくてもよし(多分)。かまちょをあしらうスキルに関しては日本1と名高いだなんてドMにはたまりませんよね。ちょっと面倒くさいところ以外は最高に理想なんですけど?!偶然ぶつかって恋を始めたい。

 

友達にしたい:松田元

部活終わり「おつかれ~!とりあえずステガ(ステーキガスト)行く?」って気軽に誘えそうランキング堂々の1位。元太がステーキをおいしそうに頬張るのをチラ見したい。席を立って取ってきた料理がサラダ多めの健康志向で「松田くんって育ちがいいんだな...」ってときめきたい。(友達の定義とは)

 

弟にしたい:松田元

数ある魔法の中で、何でも買ってあげたい、何でもしてあげたいと思わせる魔法が1番得意だって聞いたんですけどまあ間違いはないですよね。全宇宙人が頷きましたよね。「お姉ちゃん~!あのねぇげんげんねぇすきなこできたのっ!んふふっ」って言われてちょっとさみしくなりたい。(姉弟の定義とは)

 

お兄さんにしたい:松田元

 ・妹とシャボン玉やる約束したのに帰ってくるのが遅くなっちゃって、それでも妹が待っててくれたから一緒にシャボン玉で遊んだ

・寄り道しないで帰って妹と遊ぶ。一緒に人形で遊んだりもする

・チョコは嫌いなくせに妹からのバレンタインは嬉しくて、一生懸命してくれたラッピングがかわいくて開けるのが心苦しかった

・待ち受け画面が妹

まじもんSSランクお兄ちゃんとは彼のことです。余裕で解けちゃう問題も分からないふりして勉強教わりたい。(兄妹の定義とは)

 

生徒会長になってほしい:松田元

いやこれは心底どっちでもいいんですけど、松倉くんはこういうの過剰に責任感を発揮させて背負いすぎてしまうので、それはかわいそうだなと。激甘。

 

学校の先生になってほしい:松田元

入学式から話題かっさらうイケメン先生なのに、とってもフレンドリーで生徒の立場に立って教えてくれるから授業もわかりやすくて、絶大な人気誇ってそう。職員室でお菓子食べまくって校長に呼び出されてそう。それを翌日の授業で「俺さ!(笑)職員室でお菓子食べまくってたらとうとう校長に呼び出されて!(笑)」って爆笑しながら話してくれそう。うちの高校にスカウトしたい。

 

総理大臣になってほしい:松田元

大人に気に入られて外交も絶好調。スピーチの8割が聞き取れないけど愛嬌がなんかすごいと話題に。一部の国民からは「バカ総理」とか「あざとすぎ」とか言われちゃうけどなんだかんだ愛されてる松田総理に託した日本の未来は明るい。

 

キスしてみたい:松倉海斗

キスしたいってよりは、ロマンチストだからシチュエーションにもこだわっちゃうくせにいざとなるとあたふた慌てふためく松倉くんを観察したいってだけです。キスシーンはよ。メイキングはよ。

 

ペットにしたい:松倉海斗

最初は元太にしようかと思ったんですけど、ゲンタくんって留守中に家具とかいろいろかじりついてダメにしそうじゃないですか。その点カイトくんは小心者だからそういうのしなさそう。

ゲンタくんは帰ったら一目散にやって来て「おかえりーっ♡」ってお出迎えしてくれるけどその後も「遊んで遊んでっ♡」ってしてきそうでだるい。その点カイトくんはわたしが帰ってきても寝てるけどエサ欲しいときだけはこの世の飼い主全員がひれ伏すようなぶりっ子で甘えてきそう。食べ物の好みとかうるさそうだけどとりあえずグミあげときゃいい感。

イメージとしてはゲンタくんは犬でカイトくんは猫です。わたしは猫派です。

 

いちばんおしゃれ:松倉海斗

おしゃれシンメとしても名を馳せる松松先輩の私服ふたりともすきなんですけど...て言うかお互いパクリ合ってるから実際そんな大差ないと思うんですけど...。ただ、わたしボーラーハットがだいすきで、自分でかぶるのも人がかぶっているのも。で、このボーラーハットちっくな帽子は松倉くんが先だったので松倉くんで。(適当)f:id:neherenia:20161120021205j:imagef:id:neherenia:20161120034829j:image

 

いちばんセクシー:松田元

色気に迫力感じる。並々ならぬ色気。松倉くんも認める色気。セクシー=色気なのかはさておき、色気が自然なのは圧倒的に元太先輩っすね。

 

いちばんおもしろい:松倉海斗

 松倉くんって真面目なんですよ。何でもかんでも全部真面目に取り組むし全部全力なんですよ。でもまあ結構空回ってるわけです、バラエティーなんかで。それが死ぬほどおもしろい。真面目にバカをやるおもしろさというか、本人は至って真剣なんですけど、その真剣さもおもしろい。大衆受けはしないおもしろさなんでしょうけどね、わたしはものすごくすきだしものすごくツボです。

 

いちばん美形:松田元

「美」というより「魅」って感じだけどね。

 

プライベートが謎:松田元

わたしの生活スタイルが松倉くん寄りなので、起きなくてもいい時間に朝早く起きるとか思考回路が謎、という意味で。

ていうかプライベートが謎じゃないアイドルっているんですか??

 

いちばんスケベ:松田元

スケベというより、年相応に女の子すきなんだろうな~って思うしそれが元太っぽさあってかわいい。

 

いちばんワイルド:松倉海斗

動物的なのは松倉くんかな~~~!「直感」「まっすぐ」「素直」って言葉が似合う。あと最近のダンスは獣っぽさがあります、ってことで。

 

いちばん美声:松田元

これがびっくりなんとふたりとも歌うまくて、でも声の質がきれいだなって素人が思ったのは元太でした。3月のSHOCKから8月のサマステの5ヶ月でとんでもなく成長した松倉くんの歌声もため息ものですけどね。ところで少クラクレムンまだなの?

 

ダンスがかっこいい:松倉海斗

好みの問題。

 

どSっぽい:松田元

特攻で発射される銀テープを拾って「ちょーだい!」って手を出すお客さんに「はい。あげる...いや、やっぱりあげない」って小芝居でいたずらするのが楽しいんですよ(笑)。

まあそういうことです。

 

ドMっぽい:松倉海斗

いじられたそうにしてるので。

でもこれが松松になると、ツンデレまちゅくとかまちょなげんげんになるのスイッチの切り替えがすごい。

 

結婚が早そう:松倉海斗

松田元太くんにはみんなのヒモ枠として結婚されては困ります!

 

いいパパになりそう:松田元

面倒見がいいし、小さい子の扱い方を分かってる。そして尻に敷かれてあげられそうだから家庭も円満。

松倉くんは絶対亭主関白だと思うし、ペットとか小さい子に対してもそうなんですけど、愛情表現が物を買い与えることなので。あぁ...でも何でもお金でどうにかなると思ってるところ(語弊)超すきたまんない結婚して。

 

将来ダンディーになりそう:松田元

我が道を行った末レオナルド・ディカプリオもびっくりな貫禄が出てきそう。

 

彼女に尽くしそう:松倉海斗

松倉くんの彼女になるには授業中に偶然を装って目を合わせて意識を通じさせなきゃいけないし、基準が少女漫画なんでなかなかハイレベルなんですが、付き合っちゃえば多分いろいろ考えてくれると思う。ロマンチストなんで。

 

指がきれいそう:松倉海斗

指だけでなく所作もきれいです。

 

頭が良さそう:

な人はいません。

 

甘えん坊そう:松田元

「○○くんと話してみたい!」と名を出した先輩はもれなく全員攻略し、東西関係なく数々の先輩に「最近松田元太がかわいい」と言わせる甘えん坊のスペシャリスト。

 

オンとオフのギャップがありそう:松倉海斗

ステージから降りると人殺しそうな目してるときがあります。

 

運動神経がよさそう:松倉海斗

サッカーの元太と野球、バレー、水泳の松倉くんってことで個数の差で優勝。

 

大食いそう:松田元

 一緒に中華街歩きたさある。

 

ケンカが強そう:松倉海斗

意地張らせたら右に出る者はいないので。

 

ケンカが弱そう:松田元

いい子なので。

 

メガネが似合いそう:松倉海斗

リアルメガネユーザーに1票。

 

女装が似合いそう:松田元

パーツで見たら松倉くんだけど全体的に見たら元太(なはず)。キャバクラにいてほしい。悩殺テクでプレゼントねだってほしい。養いたさが桁違い。元太は1回本気の女装をするべき。

 

いっしょに買い物したい:松倉海斗

買い物のときに松倉くんの慎重さが欲しい。「それ本当にいる?」「ちょっと高くない?ほかのお店は?」って横からうるさく言ってほしい。

 

いっしょに旅をしたい:松倉海斗 

食の好み、金銭感覚、朝起きる時間が同じかどうかで決まるっていうじゃないですか。(何が)あ、あと旅をしたら何かしらラブハプニングが起こって付き合えないかなって下心もこっそり。(そっちがメイン)

 

スイーツ男子っぽい:松田元

アイスといったら~?\げんげ~ん!/たくさんあいすよっ!\げんげ~ん!/はいっ!アイスとみんながだいすき!まつらげんたれす!よろしくおねがいしま~す!(コール&レスポンス)f:id:neherenia:20161121002809j:image(食べているのはドーナツ)

 

セレブっぽい:松田元

松田家には確かテラスがあってお風呂にテレビがついてて、なんかすごいらしいです。

 

料理が得意そう:松倉海斗

まだ可能性はある方。f:id:neherenia:20161121024026p:image(にんじんの皮をむいてます)f:id:neherenia:20161121024035p:image(ピーラーを逆にして皮をむいてます、むけません)

飯盒とザルを間違える人よりかは...まだ...可能性は...ある...。

 

既読スルーしそう:松倉海斗

LINE見なさそう。既読スルーより未読スルーしてそう。返信忘れてそう。

 

きれい好きそう:松倉海斗

部屋が病院みたい(by元太)らしいので。きれい好きな松倉くん、それを破壊する元太という松松しさ。f:id:neherenia:20161124015617j:image

 

霊感が強そう:松田元

持ち前のフレンドリーさで幽霊ともお友達になってそう。ハピネス。

 

天然キャラっぽい:松田元

松松って天然シンメでもあるって知ってました?!!松倉くんは分かりにくい隠れ天然なんですけど、分かりやすい天然は元太の方なので。

 

オタクっぽい:松倉海斗

元太は山田くんのお誕生日になった瞬間天に向かって「おめでとうございます...」ってつぶやくし、パンツに山田くんの写真入れる宗教系のオタクで、松倉くんは現場に通い、想いを募らせていく分析系のオタクなんじゃないかなというイメージです。

「尊敬する先輩は二宮和也くんです!」っていうのはよく聞くのに、それ以外のエピソードはあんまり聞かないし、聞いても他人から(西畑さんにニノさんをダビングしてあげた話とか)なのがなんかガチっぽいなっていう。

 

泣き虫そう:松倉海斗

思ったことすぐ顔に出ちゃうし、自分に正直で感情にも素直なんでしょうね。

ちなみに松倉くんが泣いたときの対応としてはその場で慰めたりするのではなく、しばらくたってからあまり人がいないところで話を聞いてほしい、らしいです。くそめんどくせえなおい。

 

ナルシストっぽい:松倉海斗

鏡だいすき!前髪気にしがち!かわいい!f:id:neherenia:20161124021009j:image

 

節約してそう:松倉海斗

買い物は事前にチェックし、直接確認し、いちばん安く売ってるところを探す松倉くんに清き1票を。

 

モノマネが得意そう:松倉海斗

これはもはやクオリティーの問題ではないので、やる気というかモノマネに対する貪欲さで。貪欲さはすごいです、貪欲さだけは本当にすごいです。嘘じゃない!信じてあげて!お願いだから!!

 

ニュースキャスターになりそう:松倉海斗

元太は長い時間椅子に座ってられそうにないので。(どんなイメージ)

 

小悪魔っぽい:松田元

これは!松田元太以外に誰がいるんですか?!天性のぶりっ子と茶目っ気で先輩方を殴り倒している(※いません)松田元太だよ?!!

岩本照、松村北斗萩谷慧悟、宮近海斗、などなど被害者の名前が揃いも揃って強い。これを殴り倒している(※いません)松田元太めっちゃ強い。

 

夢の中で入れ替わりたい:松田元

「まつく~!」って呼ぶとめんどくさそうな顔をしながら、でもちょっと嬉しさが滲む顔を見たい。見たい。嗚呼見たい。

 

女子力が高そう:松倉海斗

女子力は松倉くん、女の子力なら元太っすね。

 

先輩からかわいがられてそう:松田元

数年前から突如流れ始めたアメリカ人の血(本人談)のおかげなのか、誰にでも臆することなくどんどん絡みに行く姿勢が先輩方から評価されてるっぽいです。知らんけど。

 

後輩から頼りにされてそう:松田元

主に洋服の面で松井みなとくんに。

 

いちばんいいコンビ:松倉海斗&松田元

選択肢がこれしかないからじゃないですよ。互いの足りない部分を補い合い、ちょっとした悔しさを積み重ねてバネにして、切磋琢磨しながら突き進んでいく。似た者どうしで正反対。紛うことなきいいコンビです。

 

 

元太が26で、松倉くんが27、該当者なしが1(頭がよさそう)ですね。

あ~~つかれた~~!だいたいものを書く時は、いかに読みやすく書くかに気を配ってしまうんですけど、今回は何も気にせず書きました。ここまで読んでくれてる人0人説。

  

そんなに...見てないだろうな...って気持ちで書くと

 「みんなの応援でボクをデビューの道に導いて!」

「Jr.大賞上位に食いこんだらファンとティーパーティー♪」

どちらも今年のMyojoでの松倉くんの発言です。わたしには、あくまでわたしには、Jr.大賞をめちゃくちゃに意識しているようにしか取れませんでした。

SHOCK、ジャニワ、滝沢歌舞伎を経てさらなる成長を遂げた松松はその後のサマステ、サマパラ、特にジャニフワでは多くの注目を浴びました。松松の気合いの入り方が他とは違うのはいつものことですが、なんとなく、本人達も今が正念場だと感じているような気がしてならなくて。だからこそ話題になったのかなって。

少なくとも松倉くんはこれを逃したら次はないくらいには思っているように感じます。わたしはね。今、ファンの応援がいちばん必要な時期で、そんな時にこのJr.大賞があるんだから、そりゃ意識もしますし応援を促しますよね。

 

松倉くんの発言に対して「甘ったれんな」みたいな意見もあると思うし、わたしも最初はびっくりしたけれど(いろんな意味で)、松倉くんの意思を汲み取ってちゃんとかたちにしてあげたいなって改めて思わされました。簡単に手のひらで転がされるタイプのオタク。

 

どうしても「松松はこんなにも頑張ってるから報われる」って頭の片隅で思ってしまう。ここまで頑張ったんだからそろそろいいんじゃないかって思ってしまう。

まあ当たり前にそんなこと通用しないので投票しよう。松松も歌ってたじゃん?千載一遇のチャンス do it! do it!って。手に入れたなら急いで駆け抜けなきゃなんですよ。

 

Jr.大賞って「いや、知らんわ!」って項目ばかりだし、頭に浮かぶ顔の名前が出てこないし(わたしだけ)、漢字は書けないし(これもわたしだけ)、大変じゃないですか。
でもここまで明確なチャンスってほとんどなくて、だいすきなあの子の将来に少しでも繋がる可能性があるなら、面倒でも大変でも名前が出てこなくても漢字が書けなくても出すべきだと思うんです。だいすきなあの子を見続けるために。自分のために。ちょっと大げさかもしれないけれど。

締切は12月9日!あと少し!駆け抜けなきゃね。