努々疑うことなかれ

勢いとノリだけで書いてます

リハビリ

どうも~!ジャニーズ事務所からの依頼で記事を全削除したおみで~~す!

 

 

...........とらびすじゃぱんのYouTube風に挨拶したら明るく聞こえるかと思ったけどダメですね。滲み出る悲しさが拭えない。

 

この間ね、岡山に行ったんです。

今バレーボールにハマってて。いや、バレーボールはずっとすきだったんですけど、自分の有り金を全て捧げられる歳になってからのスポーツ観戦というものは本当に沼で、一度の観戦でそれほどお金がかからないものですから毎週行っちゃう。毎週約5000円×2日が飛ぶわけですけどあまりお金を使った感覚が無く、それはそれは気軽に行ってしまう。

わたしの推しチームが岡山シーガルズと言って岡山を拠点に活動しているチームなんですけど、12月14日に東京での岡山シーガルズNECレッドロケッツを観に行って、その試合があまりにも良くて、えぇ???この試合で今季観れるのラストかもしれないの???と思ったら悲しくて、気づいたときには新幹線抑えて試合のチケットも買ってました。怖い。

神奈川在住なので関東で行われる試合は結構何処へでも行くんですが、神奈川から茨城までがなかなか遠くて車で2時30分かかるんですね。で、神奈川から岡山が新幹線で大体3時間だから、まあ岡山も関東じゃん?と思ってノリで行ったらATMの残高110円でした。え?

 

ここまでの話は特に意味ないです。(ヤバ!)

 

そんなこんなで岡山への道中、暇なのでメールチェックをしてたんです。

はてなサポートセンター?みたいな、見慣れないところからのメールを発見して。

その内容が、あんさんジャニーズ事務所の画像を無許可で使ってますなあ?7日以内に対応してくれなきゃブログ停止しまっせ?と、要約するとこんな感じで、ファイルにどの記事が該当するのかを添付してくれていたんですけど、全文字化けで何も読めなくて。

しかもそのメールに気づいたのが送られてきてから5日後とかで、もう大慌て。あと2日しか無いじゃん!と思ってとりあえず80記事全部削除しました。

岡山への3時間、この削除動作で潰したと言っても過言ではない。

 

まあブログへの思い入れはあったけど未練はそんなに無くて個人的には割と何とも思ってなかったんですけど、仲のいいおたくたちがほんとわたしより悲しんでくれて怒ってくれてまた書いてほしいと言ってくれて、人からの言葉で自分のブログの価値を見出したと言うか、全削除は惜しかったかもなあとちょっと落ち込み始めました。

 

元々、平プリ天才松松公演に感動しすぎてツイッターには収まらない熱い思いを吐き出したかっただけのこのブログは、いつの間にか松倉くん布教目的となり、なんだかたくさんの方に見てもらうような場になりました。

始めた当初に比べ、今ではファンも増え、ブログを書く方も増え、別にわたしが書かなくても松倉くんの魅力を伝えてくださる方は他にたくさんいるんだから書かなくて良くね?と思ったら、急にブログ熱が冷めてしまって。

そんな中で削除依頼が来たのでもう何の躊躇いも無しに消したんですけど、松松物語の記事だけは最後まで消すか迷って粘って、でもまあこれも画像使ってるしなあと思って消して。

そのときに、こんなに自分にとって愛着のある記事も生まれるんだったら書くことも保存しておくことも大切だなとふと感じて、こうやってまた書いてます。

 

ブログを始めたのは2016年だから3年分のここに保存しておいた思い出は消えてしまったけど、まあまた書けばいい話なので!なんか当時以上の熱量で過去の話を書けるかと言われると書けないんだけども!まあ、書きます。

 

ということで!

約80記事消えましたが!ぜひ今後もよろしくお願い致します!

おみでした!