努々疑うことなかれ

勢いとノリだけで書いてます

ハッシュタグ不憫松倉に関する記録

TravisJapanがインスタに動画を載せる。

(メンバー紹介?をしていく流れで最後の松倉くんが「あと松倉」で切られる。コメントのハッシュタグは「不憫松倉」)

ちょっとした物議を醸す。

ISLAND TVにフルバージョンの動画が載る。

 

私が怒った対象:Travis Japan

私が怒ったこと:「#不憫松倉」

 

・「あと松倉」で切ったこと:怒ったわけじゃないけどそれを面白いと思う感覚は分からない

・おたくが松倉不憫wって笑う:怒ったわけじゃないけどいい気分はしないし私とは合わない

・「#不憫松倉」:めちゃくちゃ怒った

 

あと松倉!って切られるところまではまあまあああそう.......と思って見ていられるけど、あと松倉!って自分から切っておいて不憫って言う、作り上げられた不憫はいじめと同じじゃん?と思う。

松倉くんがいじめられた!って怒ってるわけじゃなくて、作り上げられた不憫という絵がもういじめと同じで見てられない。だからそこに愛があろうがなかろうが松倉くんが許容してようがしてまいが関係なくてこの動画を#不憫松倉と共にあげた時点でもうアウト。

そのあとにISLAND TVでフルバージョンが載ろうが私には何のフォローにもなってない。だって切られたことに怒ってるんじゃなくて切っておいて#不憫松倉ってつけてることに怒ってるわけだし。

松倉くんが認めていないならそれはもう悪質ないじめだし、松倉くんが認めているなら松倉くんも同罪。この動画をあげますね~って確認があったとしてそれにオッケー出してるからこの動画があがったんだろうし、のえるくんだけに怒ってるわけでもこれを面白いと感じるおたくに怒ってるわけでもなくTravisJapan全員・そして管理しているであろう大人に怒ってる。

ちゃんと愛があるの知ってるとか仲が深まった証とか信頼関係があるとかまじで全部関係ない。松倉くんが可哀想だから怒ってるのではなく、これは私が不快だから怒ってる。

 

そもそも不憫売り美味しい面白いと思う感覚が分からない。人を見下して成り立つものだし、それを面白いと思う感覚は私には無い。

不憫売り美味しい面白いと思っているならグループ皆でやればいいんじゃないですかね。長い間ずっとデビュー出来ず同期後輩に置いてかれて不憫😂可哀想すぎて笑った😂ってこんな感じ?不憫弄りをしたことがないので分からないけど。

 

怒っている方で扱いの悪さや他のおたくからの松倉不憫じゃんwに怒っている方もいらっしゃると思う。私はそこじゃないんだけどでも気持ちはすごくよく分かる。

好きな人がそんな扱い受けたらいい気分しないのは当然だし、それに対してモンペって言われるならモンペで全然良い。おたく用語のモンペは絶対悪!とか私は思ってないし。

モンペどうのこうのは他人の判断によるものなのでお任せするけど何も擁護してない(むしろめちゃくちゃ怒ってる)私とのえるくんの擁護にまわる方ではどちらがモンペなんでしょうね。一応もう一度言いますが私はおたく用語のモンペを悪いと思ってないです。

 

本当に頭にきたので自分が思っていることをちょっと分かりづらくしてツイートした。普段は同調圧力で意見が言えない人や擁護派に今回のことについて触れてもらってあわよくばTravisJapanに届いてしまえばいいって。 もうこれは「嫌いー!」が全面に出ちゃったね。

煽りとか意識的にしたことがないんですが煽り初心者の軽い挑発にものってくださる方もいたようで色々な意見を見た。が、多分私がそこまでしなくても勝手に話題になってたレベルのものだろうな~と思うし、実際私がした働きなんてそんなに大したもんじゃない。

 

みんな面白いと思ってるんだからいいじゃん!って意見も結構見かけたけどセクハラするおじさんみたいなこと言うじゃん!ってびっくりしちゃった。

それで言うとみんな面白いと思ってることだし怒ってる人なんて無視して自分が面白いと思うことに自信持てばいいと思う。それとも怒ることすら認められない世界なのかなTravisJapanの世界って。言論統制とかされてた感じ?

 

まあ何にせよだいすきありがとう!という気持ちでさよならするか最低だわもう興味無い!という気持ちでさよならするかの違いなので、残念だな~と思いつつ去る。ところで「文句言うなら辞めろ!」ってなかなかの暴論だったりするよね。

 

さて、ではここで頂いたコメント返しでもしようかな!

通りすがりの松倉担

松倉担です。私も、あまりに最近メンバーやスタッフさんからの松倉くんへの扱いにモヤモヤしています。松倉くんが喋り出すとみんな笑い出したり、なんでも松倉!松倉!って感じで、、、本人はおいしいと雑誌で言ってたけど本当に思ってるのかな?悩んでないか心配です、、、

私の記事に共感してくれたのはありがたいんだけど、ごめんなさい私はそこに怒ってるわけじゃないのでこのコメントには共感してあげられないや.......。でも私に共感されなかったから間違ってるとかそういうことでは決してないので自分の気持ち大事にしてください。コメントありがとうございました!

 

ーーー (153.225.230.26)
メンバーやファンによる「不憫」扱いが無意識的な悪意によるものだとしたら、あなたの炎上を狙った何かしらは担当への好意を笠に着た意識的な悪意ですね。

意識的な悪意!合ってる!あたりまえ体操だよ~。ただ違っているのは担当への好意を傘に着たってところ。私はあの動画があがった時点で松倉くん含めたTravisJapanに怒ったので好意とかまじでゼロ。ところで無意識の悪意ってタチ悪いね。改善の余地無しじゃん!コメントありがとうございました!

 

あとなんか言ってないことあるかな~。

今後TravisJapanがこの件に反応しようがしまいが、もし反応したとしてどういう反応であろうがもう興味無いし追う必要もないと思ってる。

これは私の地雷をTravisJapanが踏んでしまったというだけであって、気にならなかった人は気にならなかったで全然良いと思うし(まあ、まじかー.......くらいは思うけど)、私が怒りましたってだけの話!

 

ここのコメント欄どうしようか迷ったけど開放しておきます!どんなコメントが来ようが大体は承認すると思う!返事はしないけど!(これはごめん)

コメント欄が悪意にまみれたものになればなるほど後世に残る資料として「TravisJapanって悪い意味でやべえグループだな」って言うのが伝わるんじゃないかな。ツイッター今ログアウトしてるんだけどそっちでのコメントももし頂いたらこちらに貼って保存するね!

動画がアップされてからすぐは本当に腹が立って嫌い!の気持ちで色んな意見引き出そうと思っていたけど、今はもう呆れ尽くして興味も無いのでこのブログが地獄絵図になってさらに学級会のネタになるか皆が反応せずにスルーして鎮火するかはどっちでもいいです。気持ちのメモと整理を第一の目当てとして書いたけじめブログなので私はそれが出来て満足!あとは皆次第ってところかな。

 

て、感じ!以上!

 

f:id:neherenia:20200505201805j:imageツイッター表示対策用の画像)